■プロフィール

かりや

Author:かりや
                       【2007年11月】30代後半、既婚・子供無し。2007年7月新築マンション購入で総額2,500万程のローンを背負っているにもかかわらず、最近、疲れからか会社を辞めたいと考えています。給料が下がっても構わないので残業の無い仕事をして、ローンはFXのスワップで賄うことを目標にしています。

【2012年 9月】40代前半の今、早期リタイアを目指しています。

【2012年10月】ブログの趣向を全く変え、退職への道のりをゆるやかに綴る事にしました。

【2014年4月】公開日記に変更。

【2016年6月】中年無職の悲惨な生活を記す為、ブログ再開。不定期更新。

【2016年12月】再び働き始める。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
切り詰め
無収入となった為、如何に出費を防ぐか...とりあえずコンビニ弁当・外食は止めて自炊を始めることにした。

これまで自炊まがいのことはやっていたが、小食となり、痩せて辛い思いをしたことがある。幸い?なことに、今の自分は痩せ気味ではあるが、病的なほどでは無い。腹の脂肪も少しある。

料理自体、好きではないのでいかにして手間をかけず、金もかけず自炊できるか、自炊の結果、痩せないかを目標にしたい。

とりあえず安い無洗米5kg、豚小間切れ肉、納豆、キャベツ半玉、インスタント味噌汁を買ってきた。2,000円以下/週の予算で食料を調達し、光熱費込みで20,000円以下/月を達成できるようにしたい。

あと、金はかかるがコーラと菓子類は痩せない為にもとりあえず摂取していく。

虚しい毎日となりそうだが、不動産収入復活及び職にありつくまで、出費を抑えるしかない。当面、趣味・娯楽に金を使う余裕なし。引き籠りがちになるのも止むを得まい。




無職 | 21:56:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad