■プロフィール

かりや

Author:かりや
                       【2007年11月】30代後半、既婚・子供無し。2007年7月新築マンション購入で総額2,500万程のローンを背負っているにもかかわらず、最近、疲れからか会社を辞めたいと考えています。給料が下がっても構わないので残業の無い仕事をして、ローンはFXのスワップで賄うことを目標にしています。

【2012年 9月】40代前半の今、早期リタイアを目指しています。

【2012年10月】ブログの趣向を全く変え、退職への道のりをゆるやかに綴る事にしました。

【2014年4月】公開日記に変更。

【2016年6月】中年無職の悲惨な生活を記す為、ブログ再開。不定期更新。

【2016年12月】再び働き始める。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
自炊の虚しさ
6月中旬から自炊もどきを始めたが、本当に食費節約に繋がっているのかよくわからない。

勿論開始以来、外食・コンビニ弁当は一切口にしていない。

1週間に一度、2,000円を限度に食材を買い、家で調理。これに加え、電気・ガス・水道代がどれくらいになっているかによって、トータル的な自炊費用が決まる訳だが、まだ判明しない。無駄に光熱費を使っているようで気になる。

メニューも悲惨なものだ。業務スーパーで買ってきたブラジル産冷凍鶏もも肉2kgを7個の塊に分けて冷凍。一つの塊ごとに野菜炒めもどきを作っている。2~3食分できる。そればかり作ってる。野菜はキャベツ半玉冷凍保存が面倒くさかったので、安かった人参で代用してみたが、もはや肉+野菜1品状態。面倒なので、野菜炒め用カット野菜を買ってしまった。

ネットでレシピとか見るといろいろあるようだが、料理など全く出来ない自分にとって、時間ばかりかかってようやく作っても食事時間10分ぐらいだと馬鹿らしいにも程がある。栄養バランスとか考えたら必要なのかも知れないが。

自炊は安上がりの上健康的だとか言える人が羨ましい。今のところ、自分にとって苦行以外の何物でもない。栄養バランス面から考えれば、コンビニ弁当の類を毎日食べた方がましだとさえ思える。

会社さえ辞めなければ、強制自炊などしなくても生きていけたと思う。全ては自業自得。後の祭り。







無職 | 13:13:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。