■プロフィール

かりや

Author:かりや
                       【2007年11月】30代後半、既婚・子供無し。2007年7月新築マンション購入で総額2,500万程のローンを背負っているにもかかわらず、最近、疲れからか会社を辞めたいと考えています。給料が下がっても構わないので残業の無い仕事をして、ローンはFXのスワップで賄うことを目標にしています。

【2012年 9月】40代前半の今、早期リタイアを目指しています。

【2012年10月】ブログの趣向を全く変え、退職への道のりをゆるやかに綴る事にしました。

【2014年4月】公開日記に変更。

【2016年6月】中年無職の悲惨な生活を記す為、ブログ再開。不定期更新。

【2016年12月】再び働き始める。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
悲惨な毎日
今月から失業給付の受給が始まり、ネットで仕事を探すものの、見るだけ状態。働きたいと思いつつも動き出せない自分に嫌気がさす毎日が続いている。

6月以降、自分は何をやったのか。何もやっていないに等しい。

6月中旬に古い友人と飯を食って以来、電車に乗っていない。次回交通費支出は今週末と月末の2回の予定。

週1ペースで車で買い物に行っている。運転時間往復10分/回ぐらいだが。徒歩で行くと往復40~1時間ぐらいかかるのでしょうがないが、徒歩圏内に安いスーパーが無いのは辛い。

なるべく支出を抑えようと好きな食べ物や飲み物は我慢。食べる事しか楽しみを見出せない今の状況下、これも辛いものがあるが、自炊で適当に作った野菜炒めとご飯、納豆や豆腐、味噌汁で誤魔化している。この糞暑いのに、エアコンもつけず、袋ラーメンを食べたりもしている。

とにかく金を使わない事を第一に考えて引き籠り生活を送っているが、やはり住宅関連固定費(家賃+駐車場+マンション管理費他)が約10万円/月かかっているのが大きすぎる。余りにも長期に渡りマンションの入居者が決まらない場合、車を手放して安い賃貸に引越すか、マンションに住んでしまうしか選択肢が無い。

賃貸収入をあてにするのもいい加減にしろ、ということか...。

暑さで頭がいかれてきたか。文章にまとまりが無い。







無職 | 13:31:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。