■プロフィール

かりや

Author:かりや
                       【2007年11月】30代後半、既婚・子供無し。2007年7月新築マンション購入で総額2,500万程のローンを背負っているにもかかわらず、最近、疲れからか会社を辞めたいと考えています。給料が下がっても構わないので残業の無い仕事をして、ローンはFXのスワップで賄うことを目標にしています。

【2012年 9月】40代前半の今、早期リタイアを目指しています。

【2012年10月】ブログの趣向を全く変え、退職への道のりをゆるやかに綴る事にしました。

【2014年4月】公開日記に変更。

【2016年6月】中年無職の悲惨な生活を記す為、ブログ再開。不定期更新。

【2016年12月】再び働き始める。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
自己PRが書けない
3日ほど帰省し、昨日アパートに戻って求職活動再開。

転職サイトに会員登録してWeb履歴書を作成していたが、頓挫。

職務内容は、前職の経歴羅列のみ...これでいいのか?

自己PR...これが書けない。先月から下書き段階で躓いていて放置状態なのにWeb履歴書だから書ける、という事はありえない。

思えば、前に履歴書を書いたのは新卒時の就職活動だから、四半世紀ぶりなんだな...。自己PRがすぐに書けるほど自己分析出来てないから無謀と言えば無謀か...。

Web履歴書は自己PR空欄のまま曝されている状態。情けないが。

自己PR...自分は前職でマネジメント経験が無い。40代の転職活動において、致命的とも言えるハンデだ。かと言って、ベテラン営業マンとして猛烈にアピールできるようなスキルも持ち合わせていないし、成果も無かった。

会社を休職した本当の理由が「自分の無能ぶりに嫌気が差し、もう会社にいられない」と思ったからで、極論すれば「脱走兵」だ。マネジメント経験どころかベテラン営業マン的な仕事も満足に出来ず、逃げ出した。心療内科に逃げ込んだ。

休職中は20年余りに渡って蓄積されたストレスを発散する事だけを考え、転職活動など全く行わずに期間満了による退職を向かえてしまった。

やはりリハビリ的にバイトを始めた方がいいんだろう。いきなり正社員採用前提の転職、というより再就職活動は、きつい。応募すらしていないどころか履歴書さえ書けない。スタートすら切れてない。

焦ってもどうしようもないが、どんどん月日は流れ、金は減っていく。

今月中には単発バイトでもやらないと...それすらありつけるのか不安だが...。

無気力・無能・無職40代後半のつまらない日々は続く...。もういいよ...。







無職 | 21:47:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。