■プロフィール

かりや

Author:かりや
                       【2007年11月】30代後半、既婚・子供無し。2007年7月新築マンション購入で総額2,500万程のローンを背負っているにもかかわらず、最近、疲れからか会社を辞めたいと考えています。給料が下がっても構わないので残業の無い仕事をして、ローンはFXのスワップで賄うことを目標にしています。

【2012年 9月】40代前半の今、早期リタイアを目指しています。

【2012年10月】ブログの趣向を全く変え、退職への道のりをゆるやかに綴る事にしました。

【2014年4月】公開日記に変更。

【2016年6月】中年無職の悲惨な生活を記す為、ブログ再開。不定期更新。

【2016年12月】再び働き始める。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
40代 無職 一人暮らし 引きこもり
タイトルは最近よく自分が検索するキーワード。

これで出てくる記事やブログ等を見るのが最近のトレンド。

情けない限りだ。

自分と同じ境遇に近い人を探し、自分だけじゃないと自分を励ます日々が多くなってきている。

このまま無職・引きこもりでは貯金が枯渇、正社員として再就職し安定的な収入を確保しないとヤバい、と思いつつ、心の中で賃貸収入復活+バイトで何とかやっていけるのでは...と切望している状態。

はっきり言って、もうこんな年になって正社員としてバリバリ働きたいとは思っていないし、働けるとも思えない。しかし、収入の高低に拘らず、安定を望むと正社員しかない。

仕事を吟味する立場ではないが、転職サイトを見ているとどうしても「自分にできそうな仕事」を探してしまう。

「営業」は避けたい。ただ、職種としては「営業」しかないか...とも考えてしまう。今更「事務職」はお呼びでないし、技術系・IT系など言語道断、全くの畑違い...あれも出来ないこれも出来ないなどと選り好みしている。

選り好みの結果、候補としては警備、倉庫、介護など薄給かつ肉労系のきつい仕事になってくる。それでさえ肉労系が自分に勤まるかと躊躇してしまう。

正社員はきついな...ということでバイトのサイト巡りが始まり、給料の安さに閉口、やはり正社員じゃないと...以下ループ。

そんな事を毎日繰り返してるだけ。最近は特に酷いような気がする。

履歴書の写真さえ撮っていないという呆れた現状をとにかく変えないと...バイトにさえありつけない...と嘆息する日曜の午後。金曜に外出して以来、引きこもっている。外に出る気力が湧かない。体調もあまり良くないし。

今日は諦めて、明日外出しよう。全ては自業自得、自己責任。






無職 | 16:18:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。