■プロフィール

かりや

Author:かりや
                       【2007年11月】30代後半、既婚・子供無し。2007年7月新築マンション購入で総額2,500万程のローンを背負っているにもかかわらず、最近、疲れからか会社を辞めたいと考えています。給料が下がっても構わないので残業の無い仕事をして、ローンはFXのスワップで賄うことを目標にしています。

【2012年 9月】40代前半の今、早期リタイアを目指しています。

【2012年10月】ブログの趣向を全く変え、退職への道のりをゆるやかに綴る事にしました。

【2014年4月】公開日記に変更。

【2016年6月】中年無職の悲惨な生活を記す為、ブログ再開。不定期更新。

【2016年12月】再び働き始める。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
金を使いたくない
非正規雇用とはいうものの再び働くことになったが、勤務開始までまだ日にちがある。

普通なら、それまでの間にやるべき事、やりたい事をどんどんこなしていくものなのに、どうにもやる気が起きない。

退職後、無職・無収入となり、節約生活、というかケチ臭い生活習慣・根性が染み付いてしまい、金を使う事に物凄く抵抗を感じる。かと言って、車を手放す等の支出の見直しを積極的に行っているかというと、出来てないのだが...。

やるべき事...不用品の処分をしなければならない...面倒臭くて放置状態。

全てにおいて無気力状態が続いている。

仕事探しをしていた頃は転職サイトで求人を見たり、苦痛でしかない職務経歴書作成等、無気力でありながらもやっていたのに...働くことが決まった後のここ一週間は酷いものだ。

ネット徘徊、PCゲーム、食事、食料品買い出し、喫煙、風呂、トイレ、洗濯、就寝ぐらいしかしていない。

仕事が決まったんだから何か美味い物でも食べに行くとかどこかに出掛けるとか考えてはみるのものの、金を使いたくない気持ちが勝ってしまい、ほぼ引きこもり状態。

なぜこんなに金を使いたくないのか...まだ確実に定期的収入が確保されてないという事が大きな理由だろう。と同時に、ワーキングプア確定という事もあると思う。今現在の貯金をキープ、あるいは僅かながらでも増やしていくには節約生活は必須。

なぜ給料の高い、もしくは普通の仕事を選ばなかったのか...やりたくない仕事、出来そうもない仕事をどんどん避けていたら正社員の仕事を選ぶ余地が無くなった、というのが本当のところだろうな...。

これぞ正に自己責任...少しでも贅沢したいなら賃貸収入復活しかない...。

まあとにかく今は働く為の準備に専念しよう。あれこれ悩んでも仕方ない...と言っても悩んでしまうだろうが。







無職 | 21:22:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad