■プロフィール

かりや

Author:かりや
                       【2007年11月】30代後半、既婚・子供無し。2007年7月新築マンション購入で総額2,500万程のローンを背負っているにもかかわらず、最近、疲れからか会社を辞めたいと考えています。給料が下がっても構わないので残業の無い仕事をして、ローンはFXのスワップで賄うことを目標にしています。

【2012年 9月】40代前半の今、早期リタイアを目指しています。

【2012年10月】ブログの趣向を全く変え、退職への道のりをゆるやかに綴る事にしました。

【2014年4月】公開日記に変更。

【2016年6月】中年無職の悲惨な生活を記す為、ブログ再開。不定期更新。

【2016年12月】再び働き始める。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
四連休最終日
今日で年末年始休みは終わり。明日から仕事。時間が経つのは早い。この休みで何か特別な事をやったかというと、何もやってないに等しい。以下列挙してみる。

・年末年始気分を味わおうとテレビばかり観ていた。
・年越しの為、久しぶりに日付が変わる時間まで起きていた。
・菓子類を多目に買って食べた。

以上。後は普段と変わらない生活を送った。金のかかる初詣等、一切行っていない(帰省は先月済ませたが)。金をかけずに如何にして年末年始を楽しむかとなると、テレビを観るしかない。紅白、ゆく年くる年、ニュース、漫才関連、サッカー天皇杯、箱根駅伝等々...毎年観ているここら辺の番組を観れば雰囲気には浸れる。

せっかくの四連休なので普段出来ない事をしようと少しは頭をよぎったが、結局金をかけず年末年始気分に浸る事だけを選んでしまった。怠惰な四日間。大掃除、部屋の整理等面倒臭い事は一切やっていない。

まあ一人暮らしに戻ってからは毎年似たような年末年始を送っているから特に違和感は無い。

今回以降?辛いのは、金の心配をしながら過ごさざるを得ないところか...前回まではそれほど心配もせずに過ごせた。実際に金を使う事が有るかどうかは別にして、金銭的余裕がある事はあらゆる面で余裕に繋がる。年末年始に好きな物を食べ、熱い風呂に入り、暖房をつけて酒を飲み、いい気分になりながら年を越す。こんな普通の事も気軽に出来ない状態になってしまうとは...。

今年も節約・節制の日々を送る事になる訳だが、一体いつまで続ければいいのか?死ぬまで?いつ死ぬ?いつも同じ事を書いてしまうが、いつ死ぬか期日設定出来れば人生設計が出来るのに...とどうしようもない事を休みの最終日朝から考えているクズ。どうしようもないクズ。世間一般人並みの生活を送りたいのなら収入を増やす努力をしなければならないのにしていない。全ては自己責任、自業自得。何もかも自分の選択なのだから文句はここだけにしとけって感じ。

とりあえず明日からの仕事を頑張ろう。成人の日絡みの三連休は取れなさそうだけど。






その他 | 09:07:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad