■プロフィール

かりや

Author:かりや
                       【2007年11月】30代後半、既婚・子供無し。2007年7月新築マンション購入で総額2,500万程のローンを背負っているにもかかわらず、最近、疲れからか会社を辞めたいと考えています。給料が下がっても構わないので残業の無い仕事をして、ローンはFXのスワップで賄うことを目標にしています。

【2012年 9月】40代前半の今、早期リタイアを目指しています。

【2012年10月】ブログの趣向を全く変え、退職への道のりをゆるやかに綴る事にしました。

【2014年4月】公開日記に変更。

【2016年6月】中年無職の悲惨な生活を記す為、ブログ再開。不定期更新。

【2016年12月】再び働き始める。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
寒さに震える三連休
以前の日記で成人の日絡みの三連休は取れなさそう、と書いたが結局三連休になった。まだ職場で戦力になっていないので休日出勤しても役に立たないとの判断だろう。

昨日は洗濯と適当な掃除の後、徒歩15分位のところにあるスーパーに行った。毎週土曜の午前中は全商品5%引きになるので食料品はなるべく土曜に買うことにしている。レトルトカレー、袋ラーメン、鶏むね肉、納豆を購入。加えて近くのドラッグストアで菓子類と卵も買った。いずれも最低価格帯の商品。

帰宅後はネット。昼食はレトルトカレーとゆで卵。その後はネット、菓子を食いながら録画しておいた正月番組を観る。その後またネット。シャワーを浴びてインチキ野菜炒めを作り、夕食。その後またネット。途中でまた菓子を食いながら正月番組を観る。その後性懲りも無くネット。日付が変わる前には床に就いている。

改めて言葉にするとネットばかりやっているな...。三連休だというのに予定も無く、光熱費節約の為、暖房無しの極寒部屋に厚着をして引き籠っている状態。金銭的余裕があれば色々出かけたいのに...と思ったが、寒さのせいで外出も億劫だから金は関係ないか。

今日は定期の範囲内で電車に乗って通帳記帳してきただけ。後は昨日とほぼ同じ事しかやっていない。明日も似たようなものだろう。

休みは有難いはずなのに、有意義に過ごせていない。極寒の部屋で寒さに震え、食べる事だけを楽しみに生きている感じがする。変な話、会社に行ってる方が寒さに震える事は無いし、比較的低価格でバランスの取れた仕出し弁当も食べれる。健康面で考えたら休みなく出勤している方がいいのでは、とさえ感じる。非現実的だが。

とにかくこの寒さだけは早く過ぎ去って欲しい。頭も働かないし睡眠にも支障が出ている。年末年始は大好きだが冬はやっぱり嫌な季節だ。快適に暮らそうとするとどうしても金がかかってしまう。金の自由が無い今の自分にとって苦行以外の何物でもない。

金さえあれば...いつも金、金、金。金が全てでは無いと言われるが、金が無いと何も始まらないのも事実だと思うし、多くの問題が金で解決できるのも事実だろう。

...やはり頭が回っていない。寒さに震えるのも馬鹿らしいので電気ストーブでもつけるか...と思うのだが使ったら最後、もう後戻りは出来ないとう感覚が躊躇させる。耐えきれなくなるまで我慢してみるか...我慢の先に一体何がある?何も無いか。あるのは虚しさだけかもな...。





その他 | 22:24:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。