■プロフィール

かりや

Author:かりや
                       【2007年11月】30代後半、既婚・子供無し。2007年7月新築マンション購入で総額2,500万程のローンを背負っているにもかかわらず、最近、疲れからか会社を辞めたいと考えています。給料が下がっても構わないので残業の無い仕事をして、ローンはFXのスワップで賄うことを目標にしています。

【2012年 9月】40代前半の今、早期リタイアを目指しています。

【2012年10月】ブログの趣向を全く変え、退職への道のりをゆるやかに綴る事にしました。

【2014年4月】公開日記に変更。

【2016年6月】中年無職の悲惨な生活を記す為、ブログ再開。不定期更新。

【2016年12月】再び働き始める。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
目標の無い日々
今のところ平日出勤土日祝休みの状態だが、先日2月から休日出勤日が発生すると上長より宣告された。月に1~2日、多い月で3日、休日出勤となる見込み。週6日勤務=週1日休みで働いた経験が無いので暫くは苦痛だろう。

仕事の方は入社以来携わってきた作業とは別の作業がメインとなりそうな雰囲気。せっかく慣れてきたのにまた一からスタートする感じになってしまう。まあ焦らず頑張るしかない。

職場の人間関係の方は良好、とは言えないが悪くはなさそう。漸く顔と名前が一致するようになってきた感じだがまだ名前がわからない人も多い。比較的親しくなった人から色々話を聞くと悪い人間はそんなにいない気がする。未だに昼食時や喫煙室での会話の輪に入ることが出来ないが、余り気にならなくなってきた。無理矢理会話に入らなくてもいいと思ってる。

出勤日は帰宅後シャワー、夕食、ネットをやっているとあっという間に過ぎ去ってしまうが、土日は時間に余裕のある日々を過ごしている。というか、食料品、煙草以外で金を使う事を極力回避している為、基本的に引き籠っている。不用品処分などやる事は多々あるのに寒いので何もやる気が起こらない。掃除・洗濯でさえ苦痛。早く暖かくなってほしい...何もかも寒さのせいにして逃げているだけだろうけど。

休日のふとした時に感じるのが目標の無い日々を送ってるなあ...という事。楽しみは三度の食事とテレビを観ながら菓子類を食べる事、喫煙ぐらいしかない。充実した休日というものを送った日々はいつの事やら...少なくともここ半年ぐらいは皆無だ。別に誰が悪いとか外的要因ではなく、全て自業自得なのだがこの無気力状態から脱出しようという気概が今の自分には無い。

一体自分は何を待っているのか...ある時が来たら環境が変わるとでも思っているのだろうか...人生の楽しみなんて自分で見つけるものなのに自分から動こうとせずに怠惰な日々を送っている。

何の目標も無く、金が無いと愚痴を言い、無気力状態から脱出したいのに何もしない...生きる意味を失いつつあるのか...。まあ生きる意味や生きがいというものを明確に言える人間ではないからそこら辺は突き詰めなくていいか...。全ては自己責任、自業自得なんだから。






仕事 | 15:07:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。