■プロフィール

かりや

Author:かりや
                       【2007年11月】30代後半、既婚・子供無し。2007年7月新築マンション購入で総額2,500万程のローンを背負っているにもかかわらず、最近、疲れからか会社を辞めたいと考えています。給料が下がっても構わないので残業の無い仕事をして、ローンはFXのスワップで賄うことを目標にしています。

【2012年 9月】40代前半の今、早期リタイアを目指しています。

【2012年10月】ブログの趣向を全く変え、退職への道のりをゆるやかに綴る事にしました。

【2014年4月】公開日記に変更。

【2016年6月】中年無職の悲惨な生活を記す為、ブログ再開。不定期更新。

【2016年12月】再び働き始める。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
賃貸収入復活
実は去年の11月、マンションの借り手が決まり、賃貸収入が復活している。

これ自体は嬉しい事なのだが、空室になってしまった期間が約8ヶ月。家賃も値下げせざるを得なかった事もあり素直に喜んではいない。いつ空室になるかわからないので、賃貸収入は無いものと考え、少ない労働収入でどうのように生きていくか引き続き模索していくつもり。

次に空室になったらマンションに戻るか否か、迷っているのも事実。現状の賃貸アパート家賃に加え、マンションの管理費・修繕積立金他の費用負担が重過ぎる。マンションに住んでしまえば、薄給契約社員でも何とか今よりは楽に暮らせそうだ。管理費・修繕積立金が上がったら話は別だが...。

不動産収入を手放す...手放して労働収入だけでやっていけるかどうか、今の職場で働き続ける事が出来るかどうかの判断を待とうと思う。









その他 | 21:45:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad