■プロフィール

かりや

Author:かりや
                       【2007年11月】30代後半、既婚・子供無し。2007年7月新築マンション購入で総額2,500万程のローンを背負っているにもかかわらず、最近、疲れからか会社を辞めたいと考えています。給料が下がっても構わないので残業の無い仕事をして、ローンはFXのスワップで賄うことを目標にしています。

【2012年 9月】40代前半の今、早期リタイアを目指しています。

【2012年10月】ブログの趣向を全く変え、退職への道のりをゆるやかに綴る事にしました。

【2014年4月】公開日記に変更。

【2016年6月】中年無職の悲惨な生活を記す為、ブログ再開。不定期更新。

【2016年12月】再び働き始める。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
唯一の楽しみ
娯楽に金を掛けられない状況下、現状、唯一の楽しみは三度の食事と間食だけ。と言っても豪勢な食事が出来る訳もないが。

朝食…6枚切り食パン2枚にピーナッツクリームを極力薄く塗って食べている。勿論焼かずに生。平日・休日問わず毎日同じ。

昼食…平日は会社で仕出し弁当。バランスの取れた唯一の食事。休日は袋ラーメンとゆで卵もしくはご飯・味噌汁・ツナ缶・納豆・ゆで卵。

夕食…ご飯・味噌汁・鶏むね肉+人参+玉葱を炒めたもの・納豆or豆腐・ゆで卵。もしくはレトルトカレー・ゆで卵。

休日は昼食後と夕食後にフルーツグラノーラやかりんとうを食べている。平日も夕食後に食べている。フルーツグラノーラとかりんとうを食べるようになって、下っ腹が出てきてしまった。かりんとうなんかは平気で一袋空けてしまう。フルーツグラノーラも800gが4日ぐらいで無くなる勢い。明らかにカロリーと糖質の取り過ぎだと思う。

仕事がデスクワークではなく立ち仕事なので自然とカロリー消費されると思っていたが甘かった。

前職の休職時期にも同じように腹が出てきてしまったので脂肪燃焼ダイエットを試みた事があった。あの時は早朝スロージョギングで痩せたものの、その後痩せ過ぎ状態に陥り、体調に異変をきたしてしまった。

今回はどうするか...単純に菓子類を食べなければいいだけなのはわかっているが、前回と違うのは「食べる事」が唯一の楽しみになってしまっている事。それを奪われるのは多大なストレスになる。厄介だ。

大袈裟な話だが、生きる希望・意味・目的等が見えない毎日を送っている中、日々のささやかな楽しみを放棄するのは辛い。

暫く様子を見てみよう。飽きて食べなくなるかもしれないし。糖尿病とかになったら嫌なので、運動はしないといけないな...。唯一の楽しみを奪われない為に運動をしてカロリー・エネルギーを消費する...ダイエットって事か。面倒臭い。







その他 | 22:11:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad