■プロフィール

かりや

Author:かりや
                       【2007年11月】30代後半、既婚・子供無し。2007年7月新築マンション購入で総額2,500万程のローンを背負っているにもかかわらず、最近、疲れからか会社を辞めたいと考えています。給料が下がっても構わないので残業の無い仕事をして、ローンはFXのスワップで賄うことを目標にしています。

【2012年 9月】40代前半の今、早期リタイアを目指しています。

【2012年10月】ブログの趣向を全く変え、退職への道のりをゆるやかに綴る事にしました。

【2014年4月】公開日記に変更。

【2016年6月】中年無職の悲惨な生活を記す為、ブログ再開。不定期更新。

【2016年12月】再び働き始める。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
久し振りの飲み
毎週日曜に日記を書くようにしていたが、先週は6連勤の疲れから何もする気が起きずすっ飛ばしてしまった。

明日からまた6連勤。2週間に一度、土曜出勤のパターンになりそうだ。考えると憂鬱なので止めておく。

昨日は大学時代の友人とロックバーみたいなところで飲んだ。11月末以来なので3か月半振りか、外飲みは。大学を卒業して以来、こういった飲みはいつも楽しいものだったが、昨日は正直あまり楽しめなかった。

原因は金を使う事にストレスを感じるから...普通に飲んだらどんなに安くても2,000円はかかる。それだったら食べ放題の方がまだマシだと考えてしまう。友人との会話を楽しむ事がメインのはずなのに、まずは飲みにかかる金の心配が頭に浮かんでしまい、その場を楽しめずにいる。

加えて、働き始めて以来、休日は買い物以外引きこもり生活を送っているのでどこそこに行った等話題を自分から振る事が出来ない。もちろん週末引きこもり状態を自虐ネタにする余裕というか器量も無いが。

飲みってこんなにストレスになるものだったのか?...一番心を許せる大学時代の友人との飲みを純粋に楽しめなくなっているとは...。

最後の砦が崩れ去るようで嫌な感じだが、これも全て自分の行動が招いた結果なんだろう。

まああまり深刻に考えてもしょうがない...次があったら楽しめるように考え方を変えればいいだけなんだから、と自分に言い聞かせておこう。







その他 | 09:15:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。