■プロフィール

かりや

Author:かりや
                       【2007年11月】30代後半、既婚・子供無し。2007年7月新築マンション購入で総額2,500万程のローンを背負っているにもかかわらず、最近、疲れからか会社を辞めたいと考えています。給料が下がっても構わないので残業の無い仕事をして、ローンはFXのスワップで賄うことを目標にしています。

【2012年 9月】40代前半の今、早期リタイアを目指しています。

【2012年10月】ブログの趣向を全く変え、退職への道のりをゆるやかに綴る事にしました。

【2014年4月】公開日記に変更。

【2016年6月】中年無職の悲惨な生活を記す為、ブログ再開。不定期更新。

【2016年12月】再び働き始める。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
明日は出勤
明日は祝日だが出勤。自分のGW?は今日で終わったも同然。

明日出勤して土日休みだが、月曜は早出が決定した。いつもより1時間早く出勤となってしまった。早出でも早く帰れる訳では無く、通常の残業もある。憂鬱だ。

今の職場で働き始めて6ヶ月目に入ったが、前職が休日他福利厚生の待遇が如何に良かったか思い知った。

前職の休日は年間120日ぐらい、土日祝完全休み。今の職場は年間休日105日、土日祝は交代で出勤。年間で15日ぐらいの差しかないし、どうってことないだろう...と最初は思っていたが、休日出勤する度になんで世間は休みなのに自分は働いているのだろうか...と考えてしまう。給料がいい訳でもないのに...。

...仕事の事を考えるのは明日にして、残り少なくなった休日を少しでも楽しもう。まあ、大したことやるわけでも無いが...。






その他 | 17:46:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad