■プロフィール

かりや

Author:かりや
                       【2007年11月】30代後半、既婚・子供無し。2007年7月新築マンション購入で総額2,500万程のローンを背負っているにもかかわらず、最近、疲れからか会社を辞めたいと考えています。給料が下がっても構わないので残業の無い仕事をして、ローンはFXのスワップで賄うことを目標にしています。

【2012年 9月】40代前半の今、早期リタイアを目指しています。

【2012年10月】ブログの趣向を全く変え、退職への道のりをゆるやかに綴る事にしました。

【2014年4月】公開日記に変更。

【2016年6月】中年無職の悲惨な生活を記す為、ブログ再開。不定期更新。

【2016年12月】再び働き始める。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
仕事への不満
再び働き始めて1年と8ヶ月が過ぎた。

今の職場は60歳以上の人が多く、先月辺りから退職の動きが活発になってきた。

にもかかわらず、人員補充は無し。

年齢構成が歪な為、アラフィフの自分が若手呼ばわりされる始末で、きつい作業をやらされる日々が増えてきた。先週の木金辺りは早出・残業も重なって疲労困憊。来週もきつい作業を担当させられそうな雰囲気だ。

相対的に若いからきつい作業をやらされるのは仕方がないと頭ではわかっているつもりだが、体がついていかない。体力的に厳しいのは勿論だが、それ以上にモチベーション・意欲が著しく湧かないことが問題だ。

なんで自分ばかりきつい作業をやらされるのか?給料は同じなのに...上の人間が退職するまであるいは新しい人間が入ってくるまでこき使う気なのか?

先週からこんな事ばかり考えて毎日憂鬱になっている。馬鹿らしい。

上長に今後どういう扱いをするのか確認してみるのが手っ取り早いか....きつい作業ばかりになるのなら転職も視野に入れないと...。






仕事 | 16:07:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。