■プロフィール

かりや

Author:かりや
                       【2007年11月】30代後半、既婚・子供無し。2007年7月新築マンション購入で総額2,500万程のローンを背負っているにもかかわらず、最近、疲れからか会社を辞めたいと考えています。給料が下がっても構わないので残業の無い仕事をして、ローンはFXのスワップで賄うことを目標にしています。

【2012年 9月】40代前半の今、早期リタイアを目指しています。

【2012年10月】ブログの趣向を全く変え、退職への道のりをゆるやかに綴る事にしました。

【2014年4月】公開日記に変更。

【2016年6月】中年無職の悲惨な生活を記す為、ブログ再開。不定期更新。

【2016年12月】再び働き始める。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
抗体検査
モーニングショー。

新型コロナウイルス抗体検査の結果、0.6%がすでに感染していたことが判明。

これについて、99.4%が感染していない→日本人はほぼ感染していない、本当の流行はこれからやってくる。欧米に比べて死者数が少ないのも感染していないからだ、秋冬の感染爆発に備える事が重要、との某大学教授のヒステリックな発言があった。正に自分の主張を裏付けられるような結果に我が意を得たり、といった様相。

なるほど、言っていることは正しいように見える。大量検査大量隔離も理屈的にはよくわかる。

何か変だな...色々批判がある中、感染防止の為国一丸となって努力してきたここ数か月は無駄だったのか?もっと感染者を欧米並みに増やして抗体を持った方がよかったのか?それに伴う死者数増も仕方のない事として受け入れるべきだったのか?

もう少し日本の感染症対策の途中経過について、他国との比較の中で日本の優れているところを整理して情報発信してもいいと思う。余りにも日本を貶め過ぎだろう、流石に。

ま、所詮ワイドショー。責任なんて無いんだろうし、好き勝手やってればいいか。





その他 | 22:14:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する